カウンセリング・契約の際に必要な持ち物は?



 シースリーのカウンセリングではしっかりと、わかりやすく説明してもらえるので初めて足を運ぶ人でも安心できるなと感じました。料金の支払い方法やプランに関しても丁寧に説明してもらえたので、その場でスムーズに契約することが出来ました。

シースリーの持ち物と料金の支払い方法のまとめ

  1. 契約時に必要になる持ち物
  2. 月額払いの支払い方法
  3. 後払いの支払い方法
  4. シースリーのカウンセリングについて

契約時に必要になる持ち物

 シースリーのカウンセリングに行ってきました!脱毛方法やプランを聞いている中で、かなり魅力的だなと感じたので契約することにしました。カウンセリングの際は、その日に契約するつもりがなければ、特に必要な持ち物はありませんが、念のため本人確認できる保険証などを持参しましょう。もしかしたら契約するかもしれないという場合は必要な持ち物があります。

 本人確認用書類となる運転免許証やパスポート、保険証などが必要です。また、料金引き落としの際に使用する口座情報、そして支払いに必要な現金やクレジットカード、印鑑も必要になりました。印鑑はシャチハタ不可なので気をつける必要があります。本人確認用書類は現住所が載っていることが条件と言われましたが、運転免許証を持って行ったので何の問題もありませんでした。

 契約時に必要になる書類はシースリー側で準備しておいてくれるので、それほど持ち物で困ることはないかなと感じました。未成年の場合には親の同意書が必要になったり、薬の服用をしている場合には医師の同意書が必要になるのでしっかり揃えて行く必要があります。

月額払いの支払い方法

 シースリーでは現金でその場で支払うこともできましたが、リーズナブルといってもある程度まとまった金額にはなるし、すぐに脱毛を始めたかったのでお金が貯まるのを待ってからというのも嫌だったので、現金払いにはしませんでした。

 月額払いと後払いで悩みました。月額払いは、月々決まった金額を定額で支払っていくことができるので、無理なく支払いをしながら脱毛をしていけるのが良いなと感じました。クレジットカードで支払うなら、自分でクレジットカード会社に連絡すれば、分割払いやリボ払いもできると教えてもらいました。

後払いの支払い方法

 シースリーには、一般的な脱毛サロンでは余り見ない、独自の後払い制度があるというのも魅力に感じました。全身脱毛を開始してから料金を支払う、完全後払いという方法であり8ヶ月後に一括で支払う方法と、8ヶ月後と14ヶ月後の2回に分けて支払う方法があったので、ボーナスが入るタイミングなどで一括や2回に分けて支払えるならこれも良いと思います。

 手数料などもシースリーが負担してくれるので、特にめんどくさい計算をして何がお得な支払い方法になるのかを考えなくても良いというのがありがたかったです。どの支払い方法が良いのか選ぶ選択肢が多いということもあって、誰でも脱毛を始めやすいし、説明も丁寧に行ってもらえたので助かりました。

シースリーのカウンセリングについて

 無料のカウンセリングのみならば、本人証明ができるものがあるだけで良いので身軽で足輪や運ぶことができますが、カウンセリング時に契約をする可能性が少しでもあるなら、必要になる持ち物もしっかりと揃えていった方が良いなと感じました。

 カウンセリングに行った際に、一緒に契約してしまった方が手間も少なくて済むので、出来ればカウンセリング時に全て済ませておいてしまった方が楽でしょう。もちろん、一度持ち帰って考えてから契約したい。という場合でもしっかりと対応してくれるので、心配いりません。考えた結果、契約しないという結論に至っても後から文句を言われたりすることは一切ありません。契約するとパンフレットなどももらうので、大きめのカバンや手提げ袋を持って行くと便利かなと感じました。

 シースリーではキャンペーンやお得な割引も行われていることが多いので、カウンセリング時にどんなキャンペーンを行っているのか確認してみましょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする